Winter Fancy Food Show in サンフランシスコ

2020年1月19日〜21日
Winter Fancy Food Show in サンフランシスコ

 私事ですが、アメリカへは60歳を過ぎたこの歳になるまでハワイは勿論一度も行ったことがなく、初めてアメリカ合衆の土地に立ちました。
 今回の目的はアメリカで初めての展示会出展のため、サンフランシスコへやってきた次第です。
 2010年頃よりアメリカへは細々と輸出してしていましたが、東北大震災による3年間の中断、またアメリカ輸出に関しアメリカ保健局FDAによる品質管理の導入が必須条件となり課題が山積みでした。そのような問題をクリアしてたどり着いたアメリカ・・・Winter Fancy Food Show in サンフランシスコ! アメリカ人は「にんにく天Garlic Tempura」にどんな反応を示すか直接聞けることが楽しみでした。
 結果、アメリカの皆様から、日本や台湾と同様にんにく大好きな人は国境は関係なく、「にんにく天Garlic Tempura」はSo Good‼の評価をいただきました。やはりにんにくは国境のない世界共通の食べ物ですね。あらためて「にんにく天」をアメリカでヒットさせようと決意しました。今回アメリカでの協力者もできて、彼らがアメリカでの販売会社SR Foods USAを設立し、これから一緒にスタートします。
 残念ながらコロナ禍でSR Foods USAは現在中断していますが、アメリカの営業活動再開を待って始動します。

Winter Fancy Food Show in San Francisco会場入り口
ブース写真①
ブース写真②
SR FOODS USA のメンバー
お客様の写真
Scroll Up